SANKYO公式SNS
  • X
  • line
  • facebook
  • youtube

SANKYO調査隊

パチンコ・パチスロ

「遊技中にレア演出が発生!その時… どうする?」みんなの動向を調査!

みなさんこんにちは!SANKYO調査隊です!
今回のSANKYO調査隊は【パチンコ・パチスロ】みんなの動向調査!の第3弾です!
「遊技中にレア演出が発生!その時…どうする?」のテーマで調査してきましたので、その結果をご紹介したいと思います!

「【パチンコ・パチスロ】みんなの動向調査!」の第1弾はこちら!
【パチンコ・パチスロ】みんなの動向調査!「初めて遊技したきっかけは何?」篇

「【パチンコ・パチスロ】みんなの動向調査!」の第2弾はこちら!
【パチンコ・パチスロ】みんなの動向調査!「に座ってまずすることは?」篇

見た目に分かり易いレア演出もあれば、違和感を覚えるようなさり気ないレア演出など、様々なパターンでドキドキワクワクをさせてくれますね!
滅多に見れない演出なのでレア演出と呼ばれるわけですが、発生したときは大当りを期待せずにはいられません!
そんなレア演出が発生した時には、みなさんどうしているんでしょうか?
気になる調査結果を早速見ていきましょう!

■テーマ「遊技中にレア演出が発生!その時…どうする?」

「遊技中にレア演出が発生!その時…どうする?」

今回はレア演出が発生したときの、行動について次の4つから回答してもらいました!

①遊技画面を撮影してSNSにアップ
②遊技画面を撮影して保存
③演出を見れた事で満足
④演出を気にしない

①遊技画面を撮影してSNSにアップ
①遊技画面を撮影してSNSにアップ
②遊技画面を撮影して保存
②遊技画面を撮影して保存
③演出を見れた事で満足
③演出を見れた事で満足
④演出を気にしない
④演出を気にしない

4つのテーマのうち、1番回答数が多かったのは、②「遊技画面を撮影して保存」でした!

遊技画面を撮影して保存

レアな演出を見れたときには撮影して記録に残す方が多いようですね!
友達と写真を見せあいながら談笑したり、自分だけのコレクションを作ったり、遊技した後も楽しめるからかもしれませんね♪
また、「年齢別」のデータ詳細を見てみると・・・

年齢別

②を選択したのが1番多いのは20歳未満で、60歳以上の方はもっとも少ないようです!
年齢層が若くなっていくほど、②の選択率が増えているのが特徴的ですね♪

そして、次に回答数が多かったのは、③「演出を見れた事で満足」でした!

演出を見れた事で満足

②「遊技画面を撮影して保存」に次いで回答数の多かった③「演出を見れた事で満足」を選んだ方は、めったに見れないレアな演出をじっくりと目に焼き付けているのかもしれませんね♪
「遊技種別」のデータ詳細を見てみると・・・

遊技種別

パチンコ遊技時、③「演出を見れた事で満足」の回答率が多い傾向がみられました!
パチンコではパチスロと違って常に映像が流れているので、写真を撮ったりすることが難しい・・・ということから、見ることに専念されている方が多いのかも!?しれませんね!

次に回答数が多かったのは、①「遊技画面を撮影してSNSにアップ」でした!

遊技画面を撮影してSNSにアップ

レアな演出が発生したらみんなに自慢したくなっちゃいますよね♪

「年齢別」のデータ詳細を見てみると・・・

年齢別

男性に比べて、女性の方が遊技画面を撮影してSNSにアップする方が多い傾向が見られました!
女性の方はSNSにアップすることで、パチンコ・パチスロの楽しさを共有したいと思っている方が多いのかもしれませんね!

最後は④「演出を気にしない」でした!

演出を気にしない

パチスロでは、ベットやレバーオンで演出をカットしたりもできるので、遊技スピード重視の方は④「演出を気にしない」を選択しているのかもしれません♪

いかがでしたでしょうか?
今回のSANKYO調査隊では、「遊技中にレア演出が発生!その時…どうする?」のテーマでみなさんの動向をご紹介させていただきました!
また、次回お楽しみに♪

×