SANKYO公式SNS
  • X
  • line
  • facebook
  • youtube

SANKYO調査隊

その他

SANKYOファンサイトナビゲーター「桐生七美」特集!

みなさんこんにちは!SANKYO調査隊です!
SANKYOファンサイトに登場する「桐生七美」こと「桐生ちゃん」をご存知ですか?

「SANKYO調査隊」や「初心者のイロハ」「初心者講座」などで、インカムに青い制服で案内してくれる女性と言えばお分かりですね!

桐生ちゃん
桐生ちゃん
※画像をクリックすると全身カットで見れます

「桐生ちゃん」は、SANKYOファンサイトのナビゲーターとしてだけでなく、パチンコの実機演出や様々なグッズなどでも活躍しているんですよ♪

それでは、「桐生ちゃん」を紹介していきます!

■「桐生ちゃん」のプロフィール

桐生ちゃん 履歴書

■「桐生ちゃん」の活躍

「桐生ちゃん」は、SANKYOファンサイトで2015年3月に公開されたコンテンツ「バーチャルホール」にナビゲーターとして初登場しました! そこから、SANKYOファンサイト内での活躍が多くなり、「初心者講座」、「初心者のイロハ」、「SANKYO調査隊」といったコンテンツで、パチンコ・パチスロをみなさんと一緒に学んだり、みなさんからの質問に答えたりなどしています!
ついには実機にも登場するようになったんですよ♪
※バーチャルホールは現在公開終了しています。

SANKYOの内部を紹介している「潜入!SANKYO調査隊!」ではインタビューや工場のリポートもしているんですよ♪
「桐生ちゃん」の声に加えて仕草も見れる動画になっているので、ぜひ見てみて下さいね!

  • 工場
  • 釘打ち

潜入!SANKYO調査隊!~開発篇~
潜入!SANKYO調査隊!~営業篇~
潜入!SANKYO調査隊!~工場篇~

そして人気コンテンツ「確率占い」でも「桐生ちゃん」が大活躍していますよ♪
占いの結果を様々な表情と共に確率占いを盛り上げてくれます!
パチンコでよく見かける3種類の確率別に気軽に楽しめるコンテンツになっているのでぜひ体験してみてくださいね♪

■「桐生ちゃん」は実機にも登場!?

SANKYOファンサイトで活躍中の「桐生ちゃん」ですが、なんと実機のプレミアキャラとしても大活躍しています!

初登場したのは2017年に導入された「CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア」。大当り濃厚のプレミア演出として予告リーチなど様々な場面に登場、「桐生七美って誰!?」とファンを驚かせました。

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアより
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギアより

その後も「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア2」「フィーバー戦姫絶唱シンフォギア3 黄金絶唱」のシリーズはもちろん、「フィーバーマクロスフロンティア3」「フィーバー機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「PフィーバーマクロスΔ」「Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン」「フィーバーアクエリオン ALL STARS」「Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン」「Pフィーバーダンベル何キロ持てる?」などなど最新機種にも登場しています!

SANKYOパチンコ機種のプレミアキャラとしてお馴染みになっているんですよ♪

  • PフィーバーマクロスΔより
    PフィーバーマクロスΔより
  • Pフィーバー真花月2 夜桜バージョンより
    Pフィーバー真花月2 夜桜バージョンより

~みなさんのマイ「桐生ちゃん」を投稿しよう~

実機で登場すると驚き&歓喜の「桐生ちゃん」を写真におさめた方は、マイ「桐生ちゃん」の画像を見せてほしいです!
Twitterで「#桐生七美」とハッシュタグを付けて、みなさんの「桐生ちゃん」プレミア画像を世に広めちゃいましょう!!
みなさんの投稿楽しみにしてますね♪

SANKYO公式Twitterはこちら!

■「桐生ちゃん」の衣装や表情を一挙に紹介!

「桐生ちゃん」と言えば、記事の冒頭で掲載した制服姿をよく見かけているかと思いますが、「Pフィーバー真花月2 夜桜バージョン」の浴衣姿の他にも衣装があるので、色々な表情と合わせて一挙にご紹介します!

~衣装~

夏服衣装
夏服衣装
ハロウィン衣装
ハロウィン衣装
クリスマス衣装
クリスマス衣装
※画像をクリックすると全身カットで見れます
「スプラッシュ×スプラッシュ」SANKYOサイトジャック時の浴衣衣装
「スプラッシュ×スプラッシュ」SANKYOサイトジャック時の浴衣衣装

~表情~

  • にっこり
    にっこり
  • はにかみ
    はにかみ
  • わくわく
    わくわく
  • おどろき
    質問
  • 困ってる
    困ってる
  • 目をつぶる
    目をつぶる
  • あわわ
    あわわ
  • キュピーン
    キュピーン

いろんな「桐生ちゃん」が見られてうれしいですよね!?どの表情も可愛いくて、「桐生ちゃん」のファンがもっと増えてしまいそうですね♪

■「桐生ちゃん」には妹が!?

実は「桐生ちゃん」には妹の「桐生蓮」(きりゅうれん)ちゃんがいるんですよ!
この事実に驚いた方もいたんじゃないでしょうか?
また「蓮ちゃん」がリポーターとして初登場した動画もあるので、ぜひご覧になってくださいね♪

桐生蓮
桐生蓮
※画像をクリックすると全身カットで見れます

妹の「蓮ちゃん」の今後の活躍にご期待です!

■「桐生ちゃん」のコンテンツ・グッズを紹介

なんと「桐生ちゃん」は、LINEクリエーターズスタンプになってるんです!
色々な表情で使いやすいスタンプで「桐生ちゃん」がLINEをより楽しくアシストしてくれます!
さらに、過去には『マクロスフロンティア』のキャラデザインでおなじみの人気イラストレーター江端里沙さんが描かれた別verの「桐生ちゃん」スタンプも配信されていたんですよ♪
※江端里沙verは現在配信終了しています。

「桐生ちゃん」スタンプはこちら!

この他にもクリアファイルやシール、うちわといったグッズにもなっているんです!
クリアファイルは江端里沙さんのデザインが採用されていて、裏面はディフォルメされた様々な表情・ポーズの「桐生ちゃん」がちりばめられているので、ぜひ拡大して見てみてくださいね!
さらに姉妹そろって、とても可愛いSANKYOオリジナルのシールにもなっています♪
その他に、うちわがイベントのノベルティとして作られたり、また「桐生ちゃん」の着ぐるみもあったりするんですよ♪

~グッズ一覧~

※画像をクリックすると拡大されます
桐生七美シール
桐生蓮シール
桐生ちゃん&夢夢ちゃん 貴重な着ぐるみツーショット
いかがだったでしょうか?
「桐生ちゃん」はファンサイトのナビゲーターだけにとどまらず、サイトを飛び出してパチンコ機種のプレミアキャラやLINEスタンプでも活躍しています。
「桐生ちゃん」をこれからも応援宜しくお願いします!
×